• トップ > 
  • 事業紹介 フードコートホールオペレーション

フードコートホールオペレーション|お食事の場が清潔であることはもちろんのことお客さまにおくつろぎいただく空間づくりを考えます。

フードコート

<主な受託施設>

ららぽーと(豊洲、沼津、EXPOCITY 他)
ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、
プレミアム・アウトレット(御殿場、酒々井 他)
阪急西宮ガーデンズ、阪急三番街、
南町田グランベリーパーク、東京ソラマチ、テラスモール湘南 他
計33商業施設(2020年7月現在) ※詳細はこちらをご参照ください。

・開業前の設計やリーシング・運用面のアドバイス、開業後の運営・販促面のサポートを行うコンサルティング業務も、複数社より受託しております。

コラム

フードコートホールオペレーションは、接客業です。
ですから、笑顔を絶やさずに、声を出して キビキビと動いて、お客さまとも積極的に会話をさせていただく、
そんなことを大切にしています。 私たちは、そうしたことから「活気のある客席空間」が生まれてくると信じています。
そして、それを徹底して、また継続して行えるのも、小売業のマルイでの接客ノウハウがあるからです。

主な業務内容

日常業務

日常業務

  • ・笑顔のご案内業務
  • ・客席清掃/整理
  • ・食器/トレー/ゴミの回収
  • ・紙コップ/ナプキンの発注/補充

事故・お客さま対応

事故・お客さま対応

  • ・転倒
  • ・嘔吐(ノロウィルス消毒処理)

有事対応

有事対応

  • ・消防設備の確認
  • ・AEDの確認

業務改善提案

業務改善提案

  • ・客席レイアウト改善